こどもとおでかけ回顧録 
こどもと一緒に遊んだ記録です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
のりゅ家族事情
おでかけ回顧録の記事を読んでもらう前に
目を通してもらえると、より回顧録が面白くなる(?)情報です
のりゅの家族、おでかけ事情と、家族紹介となってます

おでかけ費用
基本的には、のりゅの希望で遊びに行っているので
月のおこづかい、月給手取りの10%が予算となっています
ガソリン代を除く、高速道路利用料金、訪問先での出費等を負担
ガソリン代が免除されているのは、自転車通勤をしていて
普段は節約しているんだぞっ!って、嫁に主張しているためです
嫁さん希望のおでかけの際は、嫁が負担します

おでかけ手段
基本的には、車です
こどもの怪獣化防止する
アニメDVD鑑賞用ツインモニター(安物)を搭載してます
見れなくなると大変なことになります

家族紹介


159-1.jpg
①学生時代は、ジャニーズとお笑いにハマる→その延長上で、
イケメン(?)で、笑いのセンスの
バツグンなのりゅに、惚れたわけですね

②家計簿にレシートをひとつ残さず、記入するしっかり者

③特定のテーマパーク(ディズニー、USJなど)以外興味なし

④料理好きで料理上手なママ

長女(8歳 2016年12月)
IMG_2582.jpg
①プライドが高い、努力家

②あまのじゃく

③乳製品(牛乳の味が強いもの)お化けが嫌い

④最近、動物のエサやり体験が大好きになりました
昔は、動物の臭いが大嫌いだったのに…

⑤最近3DSにハマり、アニメ以外のひまつぶしを覚えた
「ドラゴンクエスト8」をクリア「ドラゴンクエスト5」をプレイ中

⑤持久力はけっこうある?
3歳くらいから抱っこを要求されたことがありません

次女(6歳 2016年12月)
IMG_3646.jpg
①自分のモノは自分のモノ、姉のモノは自分のモノ

②乳製品は、大好物

③動物の臭いは平気
3歳の頃は、動物に平気で触っていたのに
最近どんどんヘタレ化しております

④最近は、かなりママっ子
何をやってもらうにも「ママに…」が口癖

⑤持久力がなく、現役抱っこ要求魔
要求を断ると怪獣化する

マイファザー&マザー
IMG_1451.jpg
①ファザーは、孫に混じって自分が遊びたい人

②マザーは、出不精 …が、孫とは、遊びに行きたいのでついてくる

③孫には甘いので、おねだり攻撃をしかけさせれば、たいていは陥落
 遊びについてきたときは、費用を負担してもらえる

追加事項があれば、そのたび、変更していきます
では、我が家の回顧録をお楽しみください
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.