fc2ブログ

北寺島公園へおでかけ

「こどもとおでかけ回顧録」の過去の記事を探す際は
「回顧録訪問地別目次(クリックにて飛びます)」が便利です
良かったら、過去のおでかけ記事も読んでくださいませ
また当ブログでは、充実していない地域の遊び場をお探しの方
自然景勝地、パワースポット等のジャンルお探しの方
旅館やホテルの内容を重視して旅行を検討されたい方
釣りやゴルフ、そういった観点からおでかけを検討されたい方
「ブログ仲間(クリックにて、紹介記事へ)」
皆様の力になってくれるかもしれません

回顧録第104弾は、静岡県浜松市中区にある「北寺島公園」となります
113-1.jpg
前回記事の「三島楊子公園」(紹介記事へ)を一通り堪能した自分と長女は
次なる目的地「北寺島公園」へ到着いたしました

のりゅは、クリスマスから、年末年始にかけて
嫁の実家で、モニター越しに、世界を救う活動をしていました
(クリックにて、参照記事へ)
しかし、バーチャルの試練では、精神は飛躍できても、肉体は衰えてしまい
「正月太り」をしてしまいます
自分に厳しいのりゅは、現実世界の肉体の修練として
嫁の実家を出発点とした公園巡りへと旅立ちました…

ここまでが、前回記事のおさらいとなりますね
(クリックにて、前回記事へ)

そして、北寺島公園の情報は
嫁の実家を出発する前、義父(嫁の父親)から

義父「昔、自分の勤めていた会社の近所に、公園があって
おっきな滑り台があったなぁ~」

と教えてもらい、目的地として定めたわけなのですが
三島楊子公園→北寺島公園間の行程は、困難を極め
苦難の連続でした
なんせ…



公園の場所が、よくわかんねぇ!

はっきり言って迷子になりました
北寺島公園に、たどり着けず「浜松科学館」(紹介記事へ)
近所をうろうろ、うろうろ…
長女は「まだ~?まだ~?」とぶーたれており
途方に暮れた自分は、道を尋ねるため、コンビニへ立ち寄り
ここでは、恐るべき罠が待ち受けてました

北寺島公園

訪問先基本情報

浜松浜北ICからの距離 18.5キロ(片道)

到着目安 40分

駐車場 ありません

所在地 〒430-0923 静岡県浜松市中区北寺島町203-6

電話 管理団体が、よくわかりません

セット訪問候補
浜松科学館(紹介記事へ) 0.5キロ


113-4.jpg
立ち寄ったコンビニ「ミニストップ」恐るべき罠
フライドポテトが、1.5倍増量キャンペーン中でした
道に迷って、尋ねたコンビニで、心が迷う事態

現実世界で、自分の肉体が「正月太り」をしないように
北寺島公園に、訪問したわけです
なのに、ここで誘惑に負けてしまっては…







負けてますね
(道を尋ねて、手ぶらで店を後にするのも気が引けますし…)
113-5.jpg
「腹が減っては、戦はできぬ」のことわざもあるように
お腹が空いていては、公園を十分に堪能することもできません
まぁ、細け~こたぁいいんだよ☆
と思いながら、長女と休憩しました
113-6.jpg
さて、多少の腹を満たしたところで
北寺島公園の遊具で遊んでみようと公園を見渡すと
小型の滑り台、滑り台の終着点にある砂場、ブランコ、鉄棒がありました
113-2.jpg
そして、義父の言っていた「おっきな滑り台」…



大きいと言えば、大きいかもしれませんが…
今までに、これよりも、ずっと大きい滑り台を何基も
経験してきましたゆえ
まぁ、こんなものかなぁ…と
113-3.jpg
113-7.jpg
長女も、早々、普通に滑ることに飽きて
終着点から登る遊びに、夢中となってました
自分たちの他に誰もいないし
まぁ、いいかなぁ…と
113-8.jpg
この滑り台の上からの眺めは、こんな感じ…

といったところで、今回の回顧録終了です

北寺島公園、駐車場がありません
この公園の近隣に住み、この公園の存在を知らなかった方は
ちょっと遊ぶには、もってこいの公園なので
ぜひ訪問してみてください

その他、浜松科学館にお越しの際は
500メートル程度離れた場所に、北寺島公園がありますので
ついでに、訪問されてみるのもいいかもしれません
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりゅ

Author:のりゅ
静岡県浜松市浜北区在住
HNのりゅです、はじめまして
皆様は「子供のように遊びたい」
って思いませんか?

※子供を隠れ蓑にして遊べば
周囲からは家族想いの
立派なパパに映りますよね♪
(※偽装は、完璧です☆)

子供と一緒に遊びたいアナタの
力になれれば幸いです

各種ランキングに参加しています
下リンクをクリックすると順位が上昇します
応援よろしくお願いします
     ↓
人気ブログランキング 東海地方旅行

日本ブログ村 東海のおでかけスポット

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
3位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示