fc2ブログ

鷲津公園に遊びに行きました

「こどもとおでかけ回顧録」の過去の記事を探す際は
「回顧録訪問地別目次(クリックにて飛びます)」が便利です
良かったら、過去のおでかけ記事も読んでくださいませ
また当ブログでは、充実していない地域の遊び場をお探しの方
自然景勝地、パワースポット等のジャンルお探しの方
旅館やホテルの内容を重視して旅行を検討されたい方
釣りやゴルフ、そういった観点からおでかけを検討されたい方
「ブログ仲間(クリックにて、紹介記事へ)」
皆様の力になってくれるかもしれません

回顧録第1318弾は、静岡県湖西市にある
「鷲津公園」です
湖西鷲津1
2022年5月某日、のりゅ&長女は
静岡県湖西市にある今回記事の舞台
「鷲津公園」に遊びに行きました

スポット名が記されている石碑は
表面状態がツルツルだったので
上画像矢印部分に撮影者である
当ブログ管理人が写っていますね

上画像撮影時
当ブログ管理人の表情は
厳めしかったと思われます


上記理由を書きますと
前回記事でも書いたことですが
当ブログ管理人は
遊具目的で
公園に遊びに行って
駐車料金が有料で
お小遣いを費やすとなると
たとえ100円であっても
表情が険しくなってしまいます

湖西鷲津3
鷲津公園は駐車場を
有していないスポット
であり
マイカーは
近隣の1台1回400円な
有料駐車場に駐車しました

湖西鷲津3-1
(上画像は、イメージです)
以上の理由から【鷲】津公園の
スポット名石碑撮影時の

当ブログ管理人は
【鷲】のように
厳めしくて凛々しい
猛禽類系イケメンだった

思われます!!


鷲津公園

おでかけ先基本情報

浜松浜北IC付近からの距離 36キロ(片道)

到着目安 1時間10分

駐車場  なし
※近隣有料駐車場「スペースECO 鷲津駅前」
1台1回24時間まで400円
駐車場所在地 〒431-0431
静岡県湖西市鷲津1302-3
      
所在地 〒431-0431 静岡県湖西市鷲津5097

電話 管理団体不明


回顧録序文でも書きましたが
鷲津公園は駐車場を有していないスポットですが
歩いて直ぐの場所に有料駐車場と
東海道本線の駅である鷲津駅があります

設置されている遊具を紹介しますね
湖西鷲津4
鉄棒
湖西鷲津5
スプリング遊具
湖西鷲津6
ジャングルジム
湖西鷲津7
雲梯
湖西鷲津8
ブランコ
湖西鷲津9
(上画像は、拡大表示可能です)
複合遊具

当ブログ管理人は
ブログ掲載用に遊具を撮影しまして
鷲津公園での目的を果たしました


長女(中2女子)は
公園の遊具に熱中する
年頃の子供ではありません…


以上により、お小遣いを
400円も費やしたのに
滞在時間数分で
鷲津公園を退園した
のち
次の目的地を目指したのでありました

鷲津公園
興味を惹かれましたら遊びに行ってみてね☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりゅ

Author:のりゅ
静岡県浜松市浜北区在住
HNのりゅです、はじめまして
皆様は「子供のように遊びたい」
って思いませんか?

※子供を隠れ蓑にして遊べば
周囲からは家族想いの
立派なパパに映りますよね♪
(※偽装は、完璧です☆)

子供と一緒に遊びたいアナタの
力になれれば幸いです

各種ランキングに参加しています
下リンクをクリックすると順位が上昇します
応援よろしくお願いします
     ↓
人気ブログランキング 東海地方旅行

日本ブログ村 東海のおでかけスポット

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
3位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示