fc2ブログ

東京ワンピースタワー まんなかフロア編①

重要な情報

この記事で紹介しているスポットは
2020年7月31日に営業終了しました


「こどもとおでかけ回顧録」の過去の記事を探す際は
「回顧録訪問地別目次(クリックにて飛びます)」が便利です
良かったら、過去のおでかけ記事も読んでくださいませ
また当ブログでは、充実していない地域の遊び場をお探しの方
自然景勝地、パワースポット等のジャンルお探しの方
旅館やホテルの内容を重視して旅行を検討されたい方
釣りやゴルフ、そういった観点からおでかけを検討されたい方
「ブログ仲間(クリックにて、紹介記事へ)」
皆様の力になってくれるかもしれません

回顧録第504弾は、東京都港区にある
「東京ワンピースタワー まんなかフロア編①」です
ワンタワーま1
自分自身(のりゅ)を回顧録のトップ画像に使うのは
初めてかもしれません…
37歳紳士アコガレのスポットに来園できて
とってもハイテンションだったみたいですね

2016年12月平日、1泊2日の日程で
東京都&千葉県のスポットを目的地に
のりゅと嫁
夫婦※ほぼ別行動な
家族旅行(?)
をしました
(※その理由を知りたい方は、クリック先の記事を参照)

家族旅行(?)2日目の本命目的地であり
前回記事(クリックにて、前回記事へ)から引き続き
今回の回顧録も舞台となる「東京ワンピースタワー」
前回は、3階「いちぐちフロア」5階「てっぺんフロア」
アトラクションやフォトスポットを紹介
思い出を振り返りました

今回は、東京ワンピースタワーの
4階「まんなかフロア」にあるアトラクションを紹介
思い出を振り返ります
まんなかフロアは、東京ワンピースタワーのメイン中のメイン
アトラクションの大半がこのフロアにあるのです

東京ワンピースタワー
(公式HPへ)

訪問先基本情報

浜松浜北IC付近からの距離 232キロ(片道)

到着目安 3時間

高速料金 6600円
(渋谷ランプ 有料道路出口降車の場合)
※2017年1月時点

駐車場 東京タワーに隣接する
地上駐車場と地下駐車場あり
最初の1時間 は、600円 以降30分毎に300円追加
駐車場営業時間 9:00~23:00(最終入場22:30)

所在地 〒105-0011 
東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン3・4・5階

電話 03-5777-5308(パークに関する問い合わせ先)
03-5473-3737(ショップに関する問い合わせ先)
03-5473-1500(レストラン・カフェに関する問い合わせ先)

定休日 年中無休

営業時間 10:00~22:00(最終入園21:00)

前売券 
大人3000円、高校・中学生2600円、4歳~小学生1500円
当日券
大人3200円、高校・中学生2700円、4歳~小学生1600円
※3歳以下は無料

東京ワンピースタワー大展望台セット券
(東京タワー大展望台+東京ワンピースタワー入場引換券)
大人4100円 高校生3500円 中学生3100円
小学生 2000円 4歳以上1900円
※フットタウン1階 チケットカウンター
フットタウン3階東京ワンピースタワーエントランスで購入可


セット訪問候補
東京タワー(紹介記事へ) 同一敷地内
東京タワー水族館(紹介記事へ) 同一敷地内


それでは、東京ワンピースタワーのまんなかフロアにある
アトラクションを紹介、思い出を振り返ります
ワンタワーま3
ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)
利用条件 小学生未満は、中学生以上の同伴が必要
所要時間 約5分


「狙撃王」と書いて「そげキング」と読むそうです

備え付けられたパチンコ台に玉をセット
1分間の制限時間の中
まず海兵5人を倒し、その後登場する
世界政府の旗を打ち抜くことができれば
狙撃王認定を受けられます

ワンタワーま2
アトラクションを体験するに当たって必要なら
長女が装着している
保護メガネを貸してもらえます
のりゅが「いらんだろ?」と尋ねると
長女は「絶対ほしい!」と答えました

長女は、自分が跳ね返ってくるほどの
一撃を放てると思っていたんでしょうか?
それとも気合いや集中力を
高めるための措置だったのか…?

何にせよ…
ワンタワーま4
(上画像は、拡大表示可能です)
初回挑戦の際
海軍兵士を1体も倒せなかった結果は
「さすが♪ノーコン長女ちゃま☆」と思いました

しかも、本来ならプレイヤーは
自分で玉を拾ったのち
パチンコにセッチする必要があるのに
長女は、のりゅが、玉拾い+玉の手渡しの
補助作業をしてやっての結果
ですからね~
普通にプレイする方よりも多く玉を放ち
1発も当てられなかったわけですにょ☆


我が子の散々な結果は、まぁ予想通りだったので
心がほっこりしただけだったわけですが
ワンタワーま5
問題は、のりゅ自身が
次にプレイせねばならなかったこと
でした
偉大なる父の威厳を保つためにも
長女以上の結果でフィニッシュ!
実力の違いを見せつけてやらねばなりませんよね

「そんなの楽勝でしょ~?」と皆様は
思われるかもしれません
しかし、のりゅは、岐阜県各務原市にある
「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」の
アシカショー(紹介記事へ)

アシカへのフープパスを2連続外したり
静岡県浜松市中区にある「浜松こども館(紹介記事へ)」
ドッヂビーを親子で興じた際
投げ合いにならない
ほど
ノーコントローラーなのです

はたして結果は…
ワンタワーま6
海兵を5体全部倒せました♪
世界政府の旗を貫き
狙撃王認定を受けることはかないませんでしたが
偉大なる父としての威厳を保つことができたでしょう

のりゅと長女、互いに初回プレイを終え
2回目、3回目と、ウソップの目指せ狙撃王を
連続挑戦してみたものの
のりゅは、初回以上の結果を出すことができませんでした
長女は、1、2体海軍兵士を倒せたりもしましたが
狙撃王には、程遠い結果でした

ちなみに、狙撃王認定を受けると
ワンタワーま7
狙撃王(そげキング)のお面がもらえます
ワンタワーま8
フランキーのヘ・ン・タ・イ!
ボールコースター

料金 1回500円


1DAYパスでは遊べない
現金のみで遊べるアトラクションです
フランキー将軍が自分を模して作成したピンボールマシン
必ず当たりがでるとのことです
長女が「どうしてもやってみたい!お願い」と言うので
1回だけ許可しました
ワンタワーま9
(上画像は、拡大表示可能です)
景品の例、上画像右が、長女の取得した景品です
正直お金がもったいないと思いました
ワンタワーま10
ゾロの一刀両断
利用条件 小学生未満は、中学生以上の同伴が必要
所要時間 約5分


長女は、小学生なので1人でも体験可ですけれど
のりゅ達の東京ワンピースタワーの来園日は、師走の平日
アトラクション待ちのお客さんがおらず
待ち時間ゼロでした、よって
のりゅの提案により
お互いの初回プレイを立ち会うことで合意

なぜ、そんなことをしたか?を答えるのなら
ゾロの一刀両断は
プレイヤーの成績(ランク)が
表示されるアトラクション
でも、終わってからでは
成績(ランク)が確認できません

「へへ~ん♪勝った~♪」と勝ち誇りたい
娘に、偉大なる父の実力を見せつけてやりたかったからです
ワンタワーま11
アトラクションの会場までの道程
「ゾロ」や彼以外のキャラクターの刀が展示されてます

さて、ゾロの一刀両断をプレイしている自分や長女
成績(ランク)を皆様へお伝えしたいところなのですが
ゾロの一刀両断をプレイしている最中
アトラクション会場は、撮影禁止のため
画像を使ってお伝えすることができません
のりゅや長女の成績(ランク)については
文章のみで後述するとして
まずアトラクションの概要を紹介します
ワンタワーま12
ゾロの一刀両断は、プレイヤーが刀を持ち
世界政府の軍艦から飛んでくる砲弾を
タイミング良く切り落とすアトラクション

切り落とした砲弾の数によって
「撃墜率」が算出されます
しかし、むやみやたら
小刻みに、刀を振って全弾撃墜しても
「命中率」が下がるので
最終的な成績も下がってしまいます
ランクは、5段階
だったかと
ワンタワーま13
砲弾の雨が終われば
ボス(「パシフィスタ」)が登場
ゾロも登場してキメ技となる
「三十六煩悩鳳」の構えと放つタイミングを
教えてくれますので
プレイヤーも同じ構えをとって
三十六煩悩鳳を放ちボスを撃破します
キメ技を放つタイミングの絶妙さも
ランクに関係する
とのこと

とはいえ、ボス戦といっても
構えとタイミングをよっぽど誤らない限り
失敗しない
と思われます
現に、初回プレイの際、砲弾を1つしか
切り落とせなかった長女
ですら
ボスの撃破は成功してましたからね~
「失敗する展開なんてあるの?」って
疑問を抱いたほど
です
自分がプレイするまではネ!



どういうことなのか?を説明いたしましょう…
互いに立ち会っての初回プレイ
先攻を長女に譲りました
勝手がわからず先にプレイして
散々な結果になりたくなかったから

のりゅが先攻、スゴい成績(ランク)だったら
長女ちゃんが委縮してしまいますよね
ゆえに、後攻は自分!
大人の余裕を見せつけたわけですが…

のりゅの初回プレイ
砲弾をタイミング良く切ったつもりでも
当たった判定にならず全弾被弾
ボス戦も同じく当たった判定にならず
撃破失敗
に終わりました…
どうやらのりゅの立っていた場所が
モニターから遠すぎて、刀を振っても
当たり判定にならなかった
ようです

初回プレイ以降、のりゅは
普通に砲弾を切り落とすことができ、ボスも撃破
成績(ランク)も上から2つ目
「達人」を叩きだせましたけれど…

※長女「やった~♪
パパに勝った~☆」

(※のりゅの初回プレイ後、長女の台詞)

この上ない屈辱は、忘れることができません
ワンタワーま13-1
長女ちゃまに、キメ技構えの雄姿を再現してもらいました

ゾロの一刀両断体験時の
プレイヤーの雄姿

ボス戦のキメ技構えの際、撮影されます
その写真が気に入れば、3階いりぐちフロアにある
「とんがりストア」で購入することができます
写真は、観光地価格なので、のりゅは購入しませんでした
ワンタワーま14
ブルックのホラーハウス
利用条件 小学生未満は、中学生以上の同伴が必要
所要時間 約10分


長女ちゃんの苦手なお化け屋敷です
ワンピースの怪人「ペローナ」とかが登場します
この時、ゾロの一刀両断の敗北から
スーパーむかついていたので
怖がっている長女を見てウサ晴らし

ゾロの一刀両断の次に
ブルックのホラーハウスへ向かいました
ワンタワーま15
(上画像は、拡大表示可能です)
ゾンビひしめくホラーハウスを突破
受付時渡される「塩玉」をゾンビの口に投入
退治するのがプレイヤーの役目
となります
ちなみに、内部は撮影禁止です

怖がると思いきや、ワンピースのお化け程度では
長女は、終始ビビることなく
ゾンビの口にも自ら塩球を入れてのけました
2回目以降は、1人で入っちゃいました

まがりなりにも長女は、愛知県犬山市にある
「日本モンキーパーク」「モンパティ」
※ホラーアトラクション2つ

(※クリックにて、参照記事①へ)
(※クリックにて、参照記事②へ)
三重県桑名市にある「ナガシマスパーランド」の
お化け屋敷(紹介記事へ)
を体験してますからね
95-14.jpg
※昔のようには、いきませんでしたネ~☆
(※クリックにて、昔の長女が理解できる記事へ)
ウサ晴らしにならんかった…

といったところで、今回の回顧録終了です

今回の回顧録で
東京ワンピースタワーのまんなかフロアの
アトラクション全てを紹介、思い出を振り返るつもりが
予想外の長文となってしまいました
東京ワンピースタワーをとっても楽しんでいたから
書くことが豊富すぎて困っちゃいますね
ともあれ次回へ続きます☆

おまけ
ワンタワーま16
(上画像は、拡大表示可能です)
今回紹介した
フランキーのヘ・ン・タ・イ!ボールコースターの隣は
「フランキーのコーラバー」という
ドリンクや軽食を取り扱うお店があります
そのお店には、上画像下段のキッズスペースがあるので
子供を遊ばせて大人が休憩することが可能です
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりゅ

Author:のりゅ
静岡県浜松市浜北区在住
HNのりゅです、はじめまして
皆様は「子供のように遊びたい」
って思いませんか?

※子供を隠れ蓑にして遊べば
周囲からは家族想いの
立派なパパに映りますよね♪
(※偽装は、完璧です☆)

子供と一緒に遊びたいアナタの
力になれれば幸いです

各種ランキングに参加しています
下リンクをクリックすると順位が上昇します
応援よろしくお願いします
     ↓
人気ブログランキング 東海地方旅行

日本ブログ村 東海のおでかけスポット

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
3位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示